ばろん

ITのこととかいろいろ書く商業高校3年生

応用情報前日(夜)、一向にやる気がでない

こんばんわ。

 

情報処理技術者試験の応用情報が始まる前日の夜(おそらく試験開始12時間前)にブログ書いてる ばろんです。

 

前回の記事で午前の最終仕上げしよーとか、午後対策を熟読しよーとかほざいてましたが

一向にやる気が出ず、

まったく今日は手を出していません。

 

はい、すみません。単なる言い訳です。

なんかボーっとしてしまいます。

 

友人に借りてる本とかも早くじっくり読みたいのに、筋トレもしたいのに、ここ最近できてない。

 

応用情報近くなるにつれて、

なんか体が動かない。

 

自分でもわかってるんです。

 

実は応用情報の勉強始めたタイミングが遅すぎたということを…

単なる言い訳です。

 

1月くらいから勉強したって言っても、ほとんどやってません。

ただのアホです。

 

いや、タイミングが遅かったというより1月でも2月でも充分間に合ってたと思う。

 

勉強を開始しなかった自分がアホ。ということです。

 

間に合えばいい、というバカな思考があったから結局何もしないまま終わってしまいました。

 

前日なのに緊張感まったくなし。

やはりIパスしか持っていないオコチャマはそれよりレベル高い試験を受けるなら、そして飛び級するなら尚更何ヶ月も前から勉強しないといけないことがわかりました…

 

って今更かよ、お前。って話ですよね。

わかってます。ごめんなさい。

 

前日になって本気でやったところで基本情報すら受かってない雑魚が対策したところで受かるようなそんな甘い試験ではないことは承知です。

 

もっと11月くらいから午前の過去問一問一問大事に解いて(全然12月からでも一ヶ月あれば余裕で午前は対策できると思う)

 

午後対策は1月くらいから始めてそれぞれの分野をしっかり理解することが大事だったんやなー。

 

しないといけない!というのはわかっていたのです。

 

いや、わかってなかったんだ。

動いてないから笑

 

恐らく基本情報も応用情報も早いところから対策していれば社会人の方に比べたら勉強できる時間も多く確保できるのにも関わらず無駄時間を過ごしていたのが後悔。

そして、お金の無駄。

親にも迷惑かけてるのにもうバカでしかない。

 

けど

 

もう早く6月に行われる日商簿記2級の勉強に入りたい…

 

イコール

 

結果はもうなんでもいいから

早く応用情報終わってほしい。

 

こんな無様な姿、好きな人に見られたくないな…

(彼女はいません)

 

 

変わりたい。いや、応用情報終わった次の日から、

 

本気で ばろん は必ず変わる。

 

ってくさいこと言ってますが本気でこう思ってます。半年なんぞ一瞬で経つことも今回でわかったので。

 

 

だから早く日商2級とアレの勉強を始めたい。

 

 

っておいお前、またアレかよ!

アレってなんだよ!

 

まぁまぁ早まらないでください。

 

来週からその アレ について書いていこうと思うので待っててください。

 

 

まぁひとつヒントを言うと、

 

 

応用情報の午後対策はセキュリティしかしていない

 

というのが今回応用情報に対する勉強のスタンスだった ばろん でした。

 

やっぱばろん氏はセキュリティの分野だけは興味あるみたいですね…

 

 

というと アレ とはまさか!?

 

それでは、明日情報処理技術者試験受ける方々ファイト!&グッナイ。